教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【イベント情報】埼玉の教育・学びの未来を創造する教育長・校長 プラットフォーム In 戸田(2020年8月29日)

 2020年8月29日に開催されます、埼玉の教育・学びの未来を創造する 教育長・校長 プラットフォームin戸田にゲストスピーカーとして参加させていただきます。テーマとしていただいているのは、「ICTのマストアイテム化(GIGAスクール構想)」です。基調講義をした後は、ワールドカフェ形式になりますので、さまざまな先生方とお話ができればと思っています。
 ゲストスピーカーの皆さん、それぞれにスペシャルな方々で、「他のセッションも聴きたいっ!」と思ってしまいます。「新たな教育創造の火種を戸田から全国各地に拡散させよう!」を合い言葉に、戸田市の先生方が準備を進めてくださっています。残念ながらオンラインでの開催となってしまいましたが、それもまた「これからの教育のひとつの形」を自ら実践して作っていく過程になるのではないかと思っています。ご参加いただく皆様、準備していただいている先生方・皆様に恩返しができるよう、精一杯務めさせていただこうと思っております。また、僕自身もたくさんのことを学べるようにしたいと思っています。
f:id:ict_in_education:20200805155638p:plain:w400

 参加のお申込みは、Peatixからどうぞ。
platform-toda2020.peatix.com

(為田)