教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

Teacher持ち込みレコメン #06 サイト「はじめての Google Workspace」(私立高校 ロカルノ先生より)

 私立高校に勤務されていて、ブログ「ならずものになろう」を書かれているロカルノ先生からの持ち込みレコメンを紹介します。オススメいただいたのは、サイト「はじめての Google Workspace」です。

teachercenter.withgoogle.com

f:id:ict_in_education:20210603213154p:plain

 ロカルノ先生からは、「GIGAスクールが始まったけど、使い方が分からないで上手く出来なそうで怖いと思っている人」にオススメです、と言うロカルノ先生からは、以下のようなオススメメッセージをいただきました。

8週間にわたって毎週火曜日にGoogleのアプリについての15分程度のレクチャーが届き、スモールステップで使い方を勉強できます。動画付きのレクチャーなので、コツコツと今から続ければ二学期には授業で使えるようになるはずです!

◆ ◆ ◆

 「Teacher持ち込みレコメン」の第6回は、Googleのアプリについて少しずつ勉強できるサイト「はじめての Google Workspace」でした。

 次回のレコメンも、お楽しみに!

「Teacher 持ち込みレコメン」は、先生の生の言葉で、「他の先生方へオススメ(レコメンド)したい」と思う、本、サイト、アプリなどを登録していただき、ブログのエントリーとして発信して共有化していくコンテンツです。ご協力いただける方は、注意事項をお読みいただき、登録フォームよりご投稿をお願いします。

(為田)