教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

Teacher持ち込みレコメン #08 サイト「洗足学園小学校 book、ICTサイト」(Sonodaさんより)

 Sonodaさんからの持ち込みレコメンを紹介します。オススメいただいたのは、「洗足学園小学校 book、ICTサイト」です。

 オススメいただいた検索ワードで調べてみると、洗足学園小学校 ICTサイトにアクセスすることができます。左側にメニューが並んでいますが、多様な内容を見ることができます。Bookでこれまでの歩みを公開していたり、洗足学園小学校で活用しているアプリを紹介しているのも、これからICTを活用しようとしている学校にとっては力になるのではないかと思います。
f:id:ict_in_education:20210627100654p:plain

 Sonodaさんからは、「全ての小学校の先生」にオススメです、と以下のようなオススメメッセージをいただきました。

日本一のict活用と思われます。なぜか、為田様周辺で目にしないのですが、あえて取り上げていらっしゃらないのでしょうか?一部の先生だけでなく、全員が活用し、授業以外でも使われて、未来の学校像です。その上、進学先もすごいようです。

 たしかに、これまでご縁がなく、伺うことがなかったのですが、このICTサイトを拝見して、ぜひ一度授業を参観させていただき、レポートできればと思いました。

◆ ◆ ◆

 「Teacher持ち込みレコメン」の#08は、「洗足学園小学校 book、ICTサイト」でした。

 次回のレコメンも、お楽しみに!

「Teacher 持ち込みレコメン」は、先生の生の言葉で、「他の先生方へオススメ(レコメンド)したい」と思う、本、サイト、アプリなどを登録していただき、ブログのエントリーとして発信して共有化していくコンテンツです。ご協力いただける方は、注意事項をお読みいただき、登録フォームよりご投稿をお願いします。

(為田)