教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

多くの人に見てもらいたい:Social Film「二人の高校生」

 特定非営利活動法人 Learning for AllのYouTubeチャンネルで見られる、「二人の高校生」。直接、このブログのテーマと繋がるものではないのですが、たくさんの人に見ていただきたいと思い、紹介させてください。
www.youtube.com

 最初に出てくる、「わたしの当たり前は あの子にとっても当たり前?」という問いかけから、一人ひとりが、自分のいる場所で何ができるのかを考え、行動していくしかないのだろうと思っています。
f:id:ict_in_education:20200516144449p:plain

 僕は、こうした状況を変えるための方法として、公教育が機能する社会であってほしいと思っています。

learningforall.or.jp


(為田)