教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【イベント情報】熊本大学教職大学院情報教育研修会10月例会「一人1台のルールをどう作るか」(2021年10月30日)

 2021年10月30日に、熊本大学教職大学院情報教育研修会10月例会「一人1台のルールをどう作るか」に、さとえ学園小学校の山中昭岳 先生、熊本市教育委員会の前田康裕 先生と登壇させていただきます。
f:id:ict_in_education:20210925121319p:plain

 6月に発刊した『一人1台のルール』で紹介した、さとえ学園小学校で運用されている、一人1台のルールについて、いろいろとディスカッションができるのを楽しみにしています。参加される方々が、それぞれに「どんなルールがあればいいだろうか?」と考えるきっかけになればと思います。

 お申し込みは、以下のリンクからどうぞよろしくお願いいたします。

www.kokuchpro.com

 『一人1台のルール』、Amazonでは評価が20個になりました。ありがとうございます。たくさんの方々に読んでいただいているのが、本当にうれしいです。


(為田)