教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【イベント情報】『まんがで知る デジタルの学び』刊行記念 読書会(2022年2月10日)

 2022年2月10日にオンラインで開催される、熊本市教育センター主任指導主事の前田康裕 先生の『まんがで知る デジタルの学び』刊行記念 読書会に、ゲストとして参加させていただくことになりました。
 前田先生のFacebookでイベントの告知がされたのですが、そこでは吉良先生が僕の名前を言ってくれています。うれしくて、「ブログでこのイラスト、掲載させてください」とお願いしたところ、ご快諾をいただきました。うれしい。本当にうれしいです。
f:id:ict_in_education:20220127141005j:plain

 『まんがで知る デジタルの学び』については、読ませていただいてブログで紹介もさせていただいています。前田先生の先生方への目線は本当にいつも優しくて、学びが多いとともに、励まされもしています(僕は先生ではないですけど…笑)

 どんなお話ができるかな、と僕自身もすごく楽しみにしています。参加申し込みは、こくちーずにてお願いいたします。
www.kokuchpro.com


(為田)