教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】 ENGLISH JOURNAL 2017年3月号 アンジェラ・ダックワース インタビュー序文を書きました

 直接、ICTには関係があまりないのですが、アルクさんが出している「ENGLISH JOURNAL 2017年3月号」で、少しだけ文章を書いていますので宣伝です。
f:id:ict_in_education:20170206223322j:plain:w400

 文章を書いたのは、掲載されている、アンジェラ・ダックワース博士のインタビューの序文的なものを書きました。アメリカ政府の教育政策についても少しインタビューで触れているのですが、きっとこのあたりはトランプ大統領になって、一度白紙になってしまうかな…?と思っています。見守りたいところです。
f:id:ict_in_education:20170206223330j:plain

▼参考エントリー
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp

 アルクの雑誌や書籍で、大学入試の英語を勉強していたので、こうした機会をいただけて、とても感慨深いです。紙で買えばCDがついています。

 「CD、ほとんど聞かないなあ…」という人は、Kindle版だと音声ダウンロードができるようです。
[asin:B01NBVJ35H:detail]

 Webサイトでも学習ができるようになっているのですね。
http://www.alc.co.jp/ej/www.alc.co.jp
 さらにアプリもあります。さまざまな学習形態に対応しているのでした。

 よろしければ、ぜひ読んで/アクセスしてみていただければと思います。

(為田)