2022年10月3日に近畿大学附属小学校を訪問し、4年生、5年生、6年生の授業を参観させていただきました。一人1台のiPadを活用した授業の様子をレポートしました。
また、屋上庭園では教科書に出てくるすべての植物を校内で実物に触れられるようにと考えているそうです。デジタルとアナログのバランスについて考えさせられました。
blog.ict-in-education.jp
(為田)
2022年10月3日に近畿大学附属小学校を訪問し、4年生、5年生、6年生の授業を参観させていただきました。一人1台のiPadを活用した授業の様子をレポートしました。
また、屋上庭園では教科書に出てくるすべての植物を校内で実物に触れられるようにと考えているそうです。デジタルとアナログのバランスについて考えさせられました。
blog.ict-in-education.jp
(為田)