教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】月刊私塾界 2020年5月号

 月刊私塾界5月号が発刊されました。特集は「教育ICT考 2020 S/S」です。さまざまな教育ICTの事業者が紹介されています。ひとくちに「教育ICT」と言っても、さまざまなサービスがあり、さまざまな形で教育の場をサポートしています。そうした参考になるのではないかと思います。
f:id:ict_in_education:20200507154428p:plain:w400

 いつもどおり、連載記事も載っています。2月27日に佐賀県立致遠館高等学校を訪問したときの記録があります。そして、学校休校へと続いていったのでした。よろしければ、お読みいただければと思います。
f:id:ict_in_education:20200507154544j:plain

(為田)