教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

静岡県立掛川西高等学校 プロジェクトレポート まとめ(2020年5月28日)

 静岡県立掛川西高等学校が総合的な探究の時間で行った、医療従事者を応援する動画を投影するプロジェクトの様子を取材させていただきました。休校期間中に行った授業ではあるものの、ZoomやGoogleクラスルームなどICTを活用することで、これだけのことが成し遂げられるのだ、ということに驚きます。
f:id:ict_in_education:20200614072134p:plain

 また、掛川西高校が地域のなかにあって、地域と一緒に何ができるかをいつも考えているところがすごく好きです。地域の中にあり続ける、学校という存在だからこそできるプロジェクトだったのではないかと思っています。

blog.ict-in-education.jp

blog.ict-in-education.jp

blog.ict-in-education.jp

(為田)