教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】明治図書『授業力&学級経営力』2月号

 明治図書様からご依頼いただき、『授業力&学級経営力』2月号に執筆させていただきました。

 今回は連載記事「Q&Aでまるわかり!GIGAスクール構想ってなんだ?」の第11回「AI教材など、より最先端の取り組みを教えてください」への回答を担当しました。

www.meijitosho.co.jp

 整備されたGIGA端末でサービスやツールを使うことはもちろんのこととした上で「個別最適な学び」「協働的な学びを」の一体的な充実を進めていくことが最先端の取り組みだとの考えを述べさせていただきました。

 ぜひお手に取っていただければと思います。

 来月発売の3月号第12回も担当させていただいています。お楽しみに!

(佐藤)