教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

書籍ご紹介:『とけるとゾッとする こわい算数(1)』

 ポプラ社から『とけるとゾッとする こわい算数(1)』が発売されました。編集協力で関わらせていただきました。

 「新感覚! ナゾトキ算数ホラー」というのがどんな感じかわかりにくいかもしれませんが、算数の問題を解いてみると、「ああ!」ってなって「こわ!」「おもろ!」となるのではないかな、と思います。
 ぜひ、お手にとっていただければと思います。小学校の図書室にも入って、「こんな感じにゾッとするこわい算数の問題を作ってみましょう!」という課題をみんなでやって、授業支援ツールで共有して解き合ってみたいな、と思いました。

(為田)