教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

esriジャパンの「教育GIS便り」で「すごい地理教育トーク」レポートが取り上げられました

 esriジャパンの「教育GIS便り」で、先日レポートした「すごい地理教育トーク」のエントリーが取り上げられました。
f:id:ict_in_education:20151114170328j:plain
www.esrij.com

 最後のメッセージが気に入っています。

GISと同様、さまざまなレイヤ(意見)を重ね、一つのテーマ(教材)を 作成していくお手伝いができればと考えています。

 また「すごい地理教育トーク」が行われる際には、ぜひお知らせいただければと思います。GISを軸にプロジェクト・ベースド・ラーニングは作りやすいのではないかな、と思っていますので、そうした視点をまたご紹介できればと思っています。

(為田)