教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】月刊私塾界 2021年3月号

 月刊私塾界3月号が発刊されました。今回は、特集として学習塾経営者の皆さんによる緊急座談会が掲載されています。座談会のなかの話題では、「GIGAスクール構想への対応などをしていますか?」という質問もありました。学習塾で自治体をまたいで教室展開をしているケースもあるので、自治体ごとに状況が違うという様子を知ることもできました。学習塾だからこそできること、というのもあるように思います。
f:id:ict_in_education:20210305132844p:plain:w400

 いつもどおり、僕の連載ページも掲載されています。今回がVOL.72ということです。丸6年ということですね。はやいな。今回は12月から1月の記録です。プログラミングの授業をさせていただいたり、アイロボットジャパンでのオンライン記者発表会に登壇させていただいたり、いろいろやっていたな、と思います。
f:id:ict_in_education:20210305133154j:plain

(為田)