教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

教材に使えるかも?:COTEN RADIOに中東で一番有名な日本人 鷹鳥屋明さんが番外編ゲストで登場

 歴史を面白く学ぶことができるPodcast「COTEN RADIO」の番外編で「中東で一番有名な日本人!鷹鳥屋明さんに話を聞いてみた」が前編・中編・後編の3本が公開されました。ゲストは、中東で一番有名な日本人、鷹鳥屋明さんでした。
 普段は音声だけで聴いているのですが、今回は鷹鳥屋さんが用意した中東の装いで4人が話しているので(鷹鳥屋さんのこの格好はいつもですが)、YouTubeで見ました。

 中東のいまについて、中東の文化の話、コネの話、恋愛の話など、ニュースではなかなか聴けない情報をたくさん知ることができました。こうした「いま」の情報にダイレクトにアクセスできるのは、ネットを使うことの良さだと思います。


中東で一番有名な日本人!鷹鳥屋明さんに話を聞いてみた(前編)【COTEN RADIO番外編 #31】


中東で一番有名な日本人!鷹鳥屋明さんに話を聞いてみた(中編)【COTEN RADIO番外編 #32】


中東で一番有名な日本人!鷹鳥屋明さんに話を聞いてみた(後編)【COTEN RADIO番外編 #33】

 ちなみに、COTEN RADIO、他のコンテンツも素晴らしいので、ぜひ聴いてみていただければと思います。
www.youtube.com

(為田)