教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

先生向けアンケートのお願い:ロシアのウクライナ侵攻について教室で話しましたか?

 2022年2月24日、ロシアがウクライナへと侵攻しました。ニュースなどでも報道をされています。先生方は、このニュースについて、教室で児童生徒にお話はされましたか?話す方がいい、話さないほうがいい、どちらが正解というのはないと思うのですが、教室でどう伝えるかということの手がかりになればと思い、アンケートを作りました。
forms.gle

 ご回答いただいた内容とコメントにつきましては、このブログにて発信させていただこうと思います。刻一刻と情勢は変わってくるとは思うのですが、子どもたちにとってこうした世界のことを知り、教室で話しをすることはとても重要だと思っております。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
f:id:ict_in_education:20220225193344j:plain

 以下のフォームからご回答をいただければと思います。2月27日(日)までで、一度回答を締め切らせていただきたいと思います。来週の授業での何かヒントになればと思っています。
 年度末でお忙しい時期だとは思いますが、少しお時間をいただけれればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
forms.gle

(為田)