教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】月刊私塾界 2023年7月号

 月刊私塾界7月号が発刊されました。今回の特集は、「【緊急対談】“こどもまんなか社会” 実現への道筋 教育と福祉が交わる新たな取り組みに迫る」でした。

 僕の連載記事も掲載されていますが、なんと今回が連載100回目です。え、ほんとに…?そんなに書いているんですか…と驚いています。年間12回書いているので、8年ちょっとということですね。

 どれくらいの人が読んでくださっているのだろう…。学習塾業界というか、公教育の周囲にある私教育の分野に関わる方々と、何かご一緒する場が増えていくといいな、と感じています。今までは、公教育の分野での活動が多かったですが、少し外に広げていきたいと考えています。

(為田)