教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【イベント情報】『一人1台のルール』刊行記念対談 ~さとえ学園小学校の先生方をお迎えして~(2021年8月20日)

 2021年8月20日に、6月に刊行された『一人1台のルール 自由に情報端末(デジタル)を使えるようになるために』で紹介した、さとえ学園小学校の先生方をお迎えしてZoomで対談イベントを行います。
f:id:ict_in_education:20210803051407p:plain

 さとえ学園小学校の先生方からは、学校で子どもたちが一人1台のiPadを自由に活用する様子や、その土台にあるレベルアップルールについて、多くの話を伺いましたが、どうしても本のなかには入らなかった部分もあり、そうした部分を対談で伺えればと思っています。
 事前に、感想や質問などもいただければ、そちらについても先生方に伺いたいと思います。

■日時
2021年8月20日(金) 午後6時~午後7時30分
※参加費は無料です。

 学校関係者、教育関係者だけでなく、小学校~高校の保護者の方にもご参加いただければと思います。まだ本を読んでいない方も、ぜひご参加下さい。

 参加のお申込みは、以下のフォームにて、どうぞよろしくお願いいたします。
forms.gle

(為田)