教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【イベント情報】GEG Yamagata「冬のイベント みんなで今年の実践おしゃべりしてみませんか」(2022年1月7日)

 山形を拠点とする、GEG Yamagataが、2022年1月7日に「冬のイベント みんなで今年の実践おしゃべりしてみませんか」をオンラインで開催します。
 山形県内でも、自治体によってWindows端末やiPadなど配備されている端末は違うそうですが、どちらの端末であっても共通の「こんな活用どうですか?」「面白い実践ができました!ぜひ紹介したい!」というのを共有する会になると思います。

  • 日時
    • 2022年1月7日(金) 19:00-21:00
  • 場所
    • オンライン(Meet)
  • 申し込み〆切
    • 1月6日(木)20:00まで
  • 内容
    • これまでの実践紹介、こんなことやりたいけどどうするの?などなど、みんなでおしゃべりする会です。

f:id:ict_in_education:20211225092837p:plain

 詳細・お申し込みは、Googleフォームからどうぞ。
docs.google.com

 授業参観に行かせていただいたり、セミナー講師をさせていただいたり、山形県とはいろいろとご縁があります。そんなご縁で、このイベントにもご招待をいただきましたので、山形県内での実践のお話を伺わせていただこうと思っています。楽しみです。
blog.ict-in-education.jp

 各地の教育委員会や学校の研究部会など、情報共有をがんばっているところだと思いますが、それだけでなくこうしたGEGなどの先生方の横の繋がりでもどんどん情報共有が広がっていくのはいいことだと思っています。

(為田)