教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】住友生命『職員室』(2021年4月号~2022年3月号)

 2021年4月号から2022年3月号まで、住友生命保険相互会社が発行していますリーフレット『職員室』にてコラムを書かせていただきました。全12回、無事に書き上げることができました。
f:id:ict_in_education:20220317163538j:plain

 お世話になっている小学校の先生から、「職員室、載ってましたね、読みましたよ!」と言っていただけたり、こういう情報の伝え方もあるのだな、と思いました。

 全12回、無事に完走できてよかったと思っています。年間でテーマを決めて、12回の構成を考えて長期間の連載を書くということをはじめてしまして、自分自身も大変勉強になりました。
 お読みいただいていた先生方(が、もしここを読んでいらっしゃるならば)、どうもありがとうございました。また、こうした機会を与えてくださった編集の皆様にも感謝しています。

(為田)